犬の飼い方|体験談

犬を飼う時の準備や体験談の記録記事です。

犬の飼い方|あると便利犬用品

 

当ブログサイトをみに訪れて頂き誠にありがとうございます

ららも です

パソコンが壊れてしまい記事を更新できませんでした。

ご迷惑をお掛けしまして申し分けございません。また今日から復活しますのでどうぞ

宜しくお願い致します。

 

前回の続きから~ 

f:id:raramo:20180803230000p:plain

犬を受け入れるために準備するもの

トイレ

・網目の付いたシートが挟めるタイプを使用しています。

 ワイドサイズ・レギュラーサイズがあります。中には、レギュラー・外は、ワイドを使用しています。我が家は、ゲージ内に1個外に2個あります。

 

トイレシート

・ペットシートも沢山種類があり、安い物はうすい、香りの付いたものは、香りがきつくてあまり好きじゃなかったです。

 厚手の102枚で1080円~くらいの物を使用しています。

 1日1~2枚で交換しています。

 

・ゲージ

 犬が、ゆっくり落ち着ける場所を用意するといいと思います。

 小さいうちは、トイレとレーニングは、ほぼゲージでするので、必ず必用になります。

 我が家は、ホームセンターで購入しました。

 

・おもちゃ

 ペットショップに行くとたくさんの種類のおもちゃがあって迷います

 我が家は、手の平サイズのボールやかじったり、出来るタイプの柔らかい物があります。

 

・キャリーバッグ

 病院・避難・お出かけの際に必要になるので、1つあると便利です。

 

・ゴミ袋・消臭剤・アルコール除菌・ウエットティッシュ

 排泄物の処理の際に使用します。臭いや汚れが気になるので除菌も必要でしょう

 

・シャンプー

 我が家は、無添加、低刺激の物を使用しています。

 

 

・爪切り・歯磨きシート・歯ブラシ

爪切り1本あります。

我が家は、歯磨きシートを使用しています。

 

ジュータン

室内犬特にトイプードルは、足が弱い為ジャンプや滑ったり、する危険性があるため

じゅうたんがある方がいいとアドバイスを受けました。ので我が家は、

洗ったり、出来て、取り外し可能な四角形のつなげるタイプのジュータンを使用しています。

1枚1000円前後だったと思います。

 

・ブラシ・コットン

 毛を整えてあげるといいでしょう。そして、コットンは、涙やけを手入れしてあげます。

 

・洋服

 ペットショップ等で可愛い服を着せてあげるのもいいと思います。

 

・ひんやりマット

 夏の暑い時体を冷やすマットがあるといいでしょう。

 我が家も使用しています。

 

・おやつ

 沢山の種類のなか我が家は、無添加を選んでいます。

 お座りやお手など芸を覚えさせる時にも使用しています。

 

ペット用品なんでもそろう

自宅にいながら買い物が出来て便利 私も利用しています。

 

 

次回は、 我が家に犬がやって来たと題してかきます。

今日は、 最後までご覧いただきまして有難うございました。

管理人 ららも でした。