犬の飼い方|体験談

犬を飼う時の準備や体験談の記録記事です。

犬と猫の飼い方|犬猫共存ライフ

当ブログサイトをみに訪れて頂き誠にありがとうございます

管理人 ららも です

 

前回は、我が家に犬がやって来た2糞食について書きました。

今日は、我が家に猫がやって来るです。

 

我が家に犬がやって来て、1年が経ちました。

犬の困った行動もおさまって来た所、私は、猫も欲しくなりました。

でも、犬と猫って一緒に暮らせるのだろうか不安でした。が、

犬と猫の共存生活ライフに挑戦してみました。

 

昔から、犬と猫と一緒に暮らしているテレビ、や雑誌などに憧れて、

我が家に来た犬の性格がとてもおっとり、優しい面があり、

全然怒らないし、とても賢くてお利口だったので、大丈夫かなと思いました。

 

猫は、雑種が好きなので、地域広報的な広告に、個人宅で産んだ猫を無料で猫差し上げます。

の欄を見て直ぐに電話をして、見に行きました。

電話をした時、次の日都合が悪くすぐに行けそうになかったのですが、

子猫は人気ですぐに里親が見つかってしまうと言われたので、電話をした直後に急いで直ぐ行きました。

 

その自宅では、猫を10匹以上飼っていて、親猫と一緒に子猫が2匹いました。

オス1匹 メス1匹 我が家は、メス希望なので、メスに決めました。

オスの方は、暴れたり、怒ったり、元気いっぱいでしたが、

メスの方は、おとなしくじっとして抱っこもさせてくれました。

でも後で聞くと両方ともメスだったみたいデス。

 

親猫もおとなしそうで、どっしりとした感じでした。

引き渡し迄もう少し、親の母乳を飲ませたかったので、もう少し、親元にいさせてもらいました。

そして、猫をもらいに、行きました。

猫・雑種 ららと申します

今ではすっかり仲良し

 

f:id:raramo:20180803230252p:plain

今日は、 最後までご覧いただきまして有難うございました。

管理人 ららも でした。