犬の飼い方|体験談

犬を飼う時の準備や体験談の記録記事です。

犬の飼い方|知っておこう基本的な犬用品

当ブログサイトをみに訪れて頂き誠にありがとうございます

 ららも です

 犬を受け入れる準備をしよう!

f:id:raramo:20180803230252p:plain

我が家に犬がやって来る 

購入が決まり、いよいよ我が家に犬がやってきます。我が家は、トイプードルを購入しました。

その前に、室内犬必用なもの実際に我が家で購入したものを紹介します。

 

いろんな情報の中でどれもを購入していいのか迷いますよね~

 

 まずは、

・食器&水飲み

 食器は、陶器の物からプラスチックまでなんでもいいと思います。

 我が家は、100円ショップで購入しました。あまりコストもかけたくないので、

 それから、今、家にある、使っていないタッパとかでも、全然大丈夫です。

 水のみは、ペットボトルをゲージに取り付けるタイプでしたので、

 空いたペットボトルでOK!!

 

・首輪&リード

 お散歩や、病院に、避難場所などで必用となります。

 値段や長さが色々ありますが、コストを掛けたくなければ安めので大丈夫です。

 我が家は、始め短めのを購入し、遊ばせたりできるように、ちょっと長めで調節できるものを後で購入しました。

 

・フード

 初めは、ブリーダーさんから頂いた、フードを使っていました。ちょっと食べっぷりが悪くなってきたりしたので、色々調べて無添か使用のフードに切替ました。ほんと沢山あって迷いに迷っていまに至ります。

 

決め手は、自分自身無添加が好きで、犬にもより安心安全なものを食して欲しいと思ったからです。どれが、良くてどれが悪いという事は、言えませんが、

 その子に合った成分を調べて購入したらいいと思います。

ペット用品なら何でもそろう

買い物に行かなくてかさばらず自宅に届くので便利です

まだまだありますね~

続きは、また次回のブログで書きます。

今日は、 最後までご覧いただきまして有難うございました。

ららも でした。